意識高い系太郎ブログ

意識高い系を目指す男子学生によるブログ

【バンコクコスパ飯①】ターミナル21 安心!きれい!安い!うまい!全てを兼ね備えたコスパワンダーランド!

 

 

f:id:tarolife:20170205173134j:plain

 

 

 

 

 

 

 

どうも太郎です。夏休みを使ってタイを観光してきました!タイといえばグルメ、ビーチ、マッサッージといった南国パラダイス。交通の便も良いし物価も安いという魅惑の国ですね。そんなタイの首都バンコクに1週間程滞在して、この旅行で出会った数多くのコスパ飯を紹介していこうと思います!

 

今回はその第1弾!走攻守そろったコスパ最強のフードコート!ターミナル21のフードコートを紹介します。

場所はアソーク(Asok)駅のすぐ近くです。

スクンビット(Sukhumvit)駅からでもOK

 

f:id:tarolife:20170206233202g:plain

 ⚫バンコク路線図

 

 

 

大きなショッピングモールって感じのターミナル21。色々なお店が入ってて中々楽しめそうです。お目当てのフードコートは5階にあります。

 

f:id:tarolife:20170205173134j:plain

PIER21です!

フードコートの名前!?ですかね

 

地元のタイ人にも人気らしくめちゃめちゃ混んでます。グループで来てる人は早めに席を確保した方が良さげです。このフードコートでは、あらかじめお金をチャージした専用のカードで商品を注文するシステムなので、まず、カードを作りましょう!

 

f:id:tarolife:20170205173331j:plain

こちらでカードを発行できます。お金を渡したらその金額分をチャージしたカードをもらえます。お金が余ったらここで返金もしてくれます。

 

f:id:tarolife:20170205173340j:plain

実際のカードがこちら。

 このカードで煩わしいお金の計算などせずに商品を注文出来ますし、便利なシステムです。その他にもこのフードコートがおすすめのポイントがあります。

 f:id:tarolife:20170205173310j:plain

f:id:tarolife:20170205173321j:plain

スプーンなどをお湯で消毒できるのです!

タイではお腹を壊したり、衛生面での不安がある人も多いはず。そんな人にはお湯でガンガン殺菌できるのは嬉しいことでしょう。太郎もガンガンお湯につけてやりました!

 

 

f:id:tarolife:20170205173259j:plain

そして、この飲料水!

日本のフードコートでは無料の飲料水が当たり前ではありますが、海外では有料な所が多いんです。しかし、このターミナル21のフードコートは無料です!!!!!!暑いタイでカラカラに乾いた喉を潤しちゃいましょう!

 

 

そして、なんと言ってもメニューの安さがこのフードコートの最もオススメできるポイントです!

 

 

f:id:tarolife:20170205173148j:plain

f:id:tarolife:20170205173158j:plain

f:id:tarolife:20170205173219j:plain

f:id:tarolife:20170205173231j:plain

f:id:tarolife:20170205173242j:plain

何枚か写真を撮ったんですが、どれも30バーツとか40バーツという価格帯であることがわかると思います。日本円にして100円ちょっと!!!!!やっすい!!!!!!屋台でもないのに!こんなにきれいなのに!設備が整っているのに!色々な料理があるのに!

 

 

コスパたけぇぇぇぇぇええええええ

 

 

人気な訳もうなずけます。

 

 

それでは、僕が食べたものをレポートしていきます。

食べたのはカオカームという豚の角煮みたいなものをご飯にぶっかけた料理です。

f:id:tarolife:20170205173636j:plain

でっかい釜で煮込んでます。すんごいうまそう。お肉がやわらかく煮込まれてるのが見ただけでも伝わってきます。

 

f:id:tarolife:20170205173650j:plain

ニンニクが入ったソース(右)と唐辛子が入った少し辛めのソース(左)があって好きなだけ掛けることができます。

 

f:id:tarolife:20170205173706j:plain

ジャーン!!!!うっまそ!ニンニクたっぷり入れました!(笑)お肉がやわらかくてうまぁぁい!普通にうまいのにお値段30バーツちょっと!!!!やっすぅぅぅい!!!

 

 

そして、このフードコートで一番の人気があったのがこちらのジュース屋さん!

f:id:tarolife:20170205173824j:plain

f:id:tarolife:20170205173728j:plain

f:id:tarolife:20170205173748j:plain

f:id:tarolife:20170205173758j:plain

 

カップに野菜や果物が入ってて注文したら、それを目の前でミキサーでジュースにしてくれます。

 

 

色々な種類のジュースがあったんですが、僕は野菜と果物が色々入ったミックスジュースにしました!

f:id:tarolife:20170205173809j:plain

それがこちら!40バーツくらいだったのですが、野菜や果物の甘味が出ててめちゃうまでした!とろみもあって栄養満点って感じです!安いしそりゃ人気になるわって思いました。

 

ターミナル21のフードコート

めちゃめちゃオススメなんでバンコクに旅行に行かれた際は是非!!!!