意識高い系太郎ブログ

意識高い系を目指す男子学生によるブログ

【バンコクコスパ飯!?④】バンコクでお土産を買うならスーパーおすすめ!食品が激安で買えるコスパ最強スーパー!!!ビッグCだぁぁぁ!!!!

 

f:id:tarolife:20170206190227j:plain

バンコクコスパ飯を紹介してきましたが、今回は飯屋ではないです。ところで、みなさんはタイ旅行の際にお土産は何を買いますか?タイシルク、ココナッツオイル、タイパンツなど色々あると思いますが、太郎のオススメはタイ料理系お土産です!例えばタイ料理の素であったりタイ料理味のお菓子や即席麺などです。自分で食べるのもうまし、友達にばらまくも良しで非常に便利なんです。そんなお土産を買うのにもってこいの場所を紹介します。品揃えもお値段も抜群でオススメなんです。その名は、Big Cスーパーです!

 

 

バンコク付近では3店舗程あります。

今回行ったところはチットロム(Chit lom)駅近くのビッグ C  (ラチャダムリ店)です。

 

 

f:id:tarolife:20170206233202g:plain

バンコク路線図

 

 

f:id:tarolife:20170206234640p:plain

ビッグC (ラチャダムリ店) 地図・アクセス【フォートラベル】

セントラルワールドがある通り

(ラチャダムリ通り  Ratchadamri Rd.) にあります。チットロム駅からが一番近いですが、サイアム駅からでも行けます。

 

 

f:id:tarolife:20170206190227j:plain

お店の外観です。とても大きいのでラチャダムリ通りを歩いてたらすぐわかると思います。

 

 

f:id:tarolife:20170206190233j:plain

店内はめちゃめちゃ広く、いかにも海外のスーパーって感じでテンションあがります。

 

 

f:id:tarolife:20170206190439j:plain

タイお土産の定番!?のプリッツです!タイ料理の味などタイならでは!

13バーツって、、やっすいぞぉぉぉぉ

 

 

f:id:tarolife:20170206190251j:plain

f:id:tarolife:20170206190259j:plain

f:id:tarolife:20170206191430j:plain

インスタントラーメンもこの品揃えです。色々な種類がありました。

インスタントラーメンが5袋程入って31バーツ!やっすいいい!!!!

 

 

 

お土産で太郎イチオシなのはタイ料理の素です。自宅で手軽にタイ料理を味わうことが出来るのでオススメです!しかも激安です。15バーツ程で日本円で50円程です。ばらまきにも便利な商品です。

本当に色々な種類があります。

トムヤンクンやガパオ、グリーンカレーなどの定番からディープなタイ料理まで揃っております。

f:id:tarolife:20170206190358j:plain

f:id:tarolife:20170206190408j:plain

f:id:tarolife:20170206190417j:plain

f:id:tarolife:20170206190425j:plain

f:id:tarolife:20170206190327j:plain

f:id:tarolife:20170206191035j:plain

少し高級感ただようものまで。種類は豊富です。

 

 

f:id:tarolife:20170206190309j:plain

タイでお馴染みのレッドブルもあります。

 

 

f:id:tarolife:20170206190341j:plain

f:id:tarolife:20170206190349j:plain

タイ料理には欠かせないナンプラーも豊富なラインナップでしかも安い。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tarolife:20170206190450j:plain

f:id:tarolife:20170206190457j:plain

そして、タイのスーパーならではの一品。マンゴーです。甘くて美味しいマンゴーが100バーツ程で手に入ります。ホテルで食べる用にどうでしょうか。

 

 

このようにお土産に最適な商品が数多くありました。

行けば必ず買い過ぎちゃうはず(笑)

お土産を何しようか迷ってる人は1度行ってみてはどうでしょうか!