意識高い系太郎ブログ

意識高い系を目指す男子学生によるブログ

【バンコクコスパ飯⑥】そりゃ日本に進出しますわ!ガイトーンのカオマンガイがうますぎて安すぎる!!!

 

 

f:id:tarolife:20170206192608j:plain

f:id:tarolife:20170206192431j:plain

 

 

 

タイ料理といえば、トムヤンクン、ガパオライス、グリーンカレーといった超メジャー級の料理があります。そんなラインナップにひけをとらない、いや上回るメニューがあるのです。それはカオマンガイバンコクの屋台でもお馴染みでタイ人が大好きな料理です。日本人にも大人気で女性からの人気もすごいです。そんなカオマンガイですが、バンコクで一番の人気を誇るのがもうお馴染みのガイトーン です。圧倒的な美味しさで超人気で、日本にも進出したことで有名ですね。

 

そんなガイトーンの本店に行ってきました。

場所はチットロム(Chit lom)駅が最寄りです。

f:id:tarolife:20170206233202g:plain

バンコク路線図

 

 

f:id:tarolife:20170206235436j:plain

ビッグCやセントラルワールドなどがあるラチャダムリ通りを直進し、橋を渡り右折するとあります。

 

 

 

 

f:id:tarolife:20170206192412j:plain

f:id:tarolife:20170206192421j:plain

ピンク色の看板と制服を来た従業員が目印です。夜6時くらいに行きましたが、席はほとんど埋まっておりました。さすがは人気店です。例え満員でも回転は早いと思いますし、テイクアウトも出来ます。

 

 

f:id:tarolife:20170206192400j:plain

忙しそうに働いております。

頑張れ、従業員さん。

 

 

f:id:tarolife:20170206192454j:plain

メニュー表です。カオマンガイ以外にもメニューがあるようです。

 

f:id:tarolife:20170206192441j:plain

ここに来たらやっぱりカオマンガイでしょう。うまそうだし、何より安い!!!40バーツです!日本円で100円ちょっとですよ!?日本のガイトーンだと800円するのでどれだけお得かがわかると思います。

 

 

f:id:tarolife:20170206192505j:plain

まずは鶏を煮込んだダシがきいたスープが来ます。鶏の旨味が出てて美味しいです。ホッとする味です。

 

 

f:id:tarolife:20170206192550j:plain

f:id:tarolife:20170206192608j:plain

そしてこちらが、カオマンガァァァイ

なんと堂々たる出で立ちでしょうか!!!

うまそおおおおおおおお

 

 

f:id:tarolife:20170206192522j:plain

ピリ辛のタレです。

これをぶっかけます。

 

f:id:tarolife:20170206192632j:plain

やっべえてえええ

うまそおおおおおおおお

 

 

 

 

f:id:tarolife:20170206192648j:plain

f:id:tarolife:20170206192701j:plain

 一口パクり、、これは

うまぁぁぁいいいい!!!!!

鶏肉が柔らかく煮込まれて非常に美味しいです。以前食べたフードコートとは比べ物にならないほどの圧倒的な美味さです。これが40バーツなんて。恐ろしいぞ!バンコク!この美味しさなら日本に進出するのも納得です。そりゃ進出しますわ!って感じです。タイ旅行の際は、是非!本店の味を堪能してみてはどうでしょうか!