意識高い系太郎ブログ

意識高い系を目指す男子学生によるブログ

【バンコクコスパ飯⑧】プノンポン駅を降りればそこはぶっかけ飯パラダイス!!コスパ抜群で好みの料理でオリジナル丼だ!!!!

 

f:id:tarolife:20170206194735j:plain

 

 

バンコクには様々な屋台があります。屋台飯のどれもが日本人の舌に合う味付けで外れが少ないと思います。太郎も失敗した経験はまだありません。そんなバンコクの屋台ですが、良く目にするのは通称ぶっかけ飯を提供する屋台です。色々なおかずを2~3つ自由に選んでご飯にぶっかけた料理です(笑)オリジナル丼ぶりを作れる感じです。好きなタイ料理を選ぶことが出来るので太郎もけっこう利用しましたし、タイ人にも大人気でした。色々な場所にぶっかけ飯屋台は出現していると思いますが、あるところに多くのぶっかけ飯屋台が集まりぶっかけ飯パラダイスを形成しておりました。みんなでご飯におかずをぶっかけましょう!ふふふ。

 

 

ぶっかけ飯パラダイスを形成しているのはプロンポン(Phrom Phong)駅です。午前中にプロンポン駅の高架下に数多くの屋台が出現します。テイクアウトがほとんどで出勤前に朝食や昼休みのランチに利用しているようです。

f:id:tarolife:20170206233202g:plain

 バンコク路線図

 

 

プロンポン駅の近くに宿泊していたので朝食がてら午前中の10時頃に行って来ました。行ってみてビックリ。屋台がいっぱいあるんです。夜にはほとんど何もなかったのに、朝にはぶっかけ飯パラダイスが広がっていたのです。

 

f:id:tarolife:20170206194623j:plain

1つ目!

種類は多いけどけっこう売り切れてる(笑)みんな朝食で利用するんですかね、、

 

 

f:id:tarolife:20170206194544j:plain

f:id:tarolife:20170206194553j:plain

f:id:tarolife:20170206194601j:plain

2つ目!すんごい種類があります。

こんなにあったら優柔不断には選べないです(笑)

 

 

 

f:id:tarolife:20170206194612j:plain

3つ目!

肉系に野菜系にバランスが良いですねぇ!

 

 

 

f:id:tarolife:20170206194640j:plain

4つ目!

どんだけあるんだよ!!!ぶっかけ飯屋台!!

 

 

f:id:tarolife:20170206194632j:plain

5つ目!

おいおい!ありすぎじゃない!?なんでこんなに集中してんの!?

 

 

 

 

6つ目!

f:id:tarolife:20170206210312j:plain

ご丁寧に値段まで書いてありますねえええ

観光客に優しいですねえええ

 

f:id:tarolife:20170206194533j:plain

7つめー!!!!、

 

ざーっと歩き回っただけで7つものぶっかけ飯屋台がありました。全メニュー制覇するのは不可能だろ!ってくらいのおかずのメニュー。そしてそれぞれお店毎に特徴があって中々面白いです。

 

 

本当に美味しそうなメニューがいっぱいありますよ!必ず好きなメニューがあるはずです。ちょっと普段は頼まないようなメニューにチャレンジするのもありでしょう!自分のオリジナル丼を作れる楽しさもありますし、色々な楽しさがあると思いますよ!うふふ

 

 

 

ぶっかけ飯屋台以外にも屋台ありました!

 

f:id:tarolife:20170206194922j:plain

 こちらはワッフル!美味しそうでした!

朝食利用者が多いのでワッフルも人気でしたね!

 

 

f:id:tarolife:20170206194943j:plain

こちらはオムレツ!いかにも朝食っていう感じで美味しそうだったんですわぁ。

 

 

 

f:id:tarolife:20170206194929j:plain

こちらはクレープですかね!

ぶっかけ飯屋台以外は、なぜかオシャレなメニューの屋台が多い気がします(笑)

 

 

f:id:tarolife:20170206194847j:plain

f:id:tarolife:20170206194856j:plain

バンコク屋台ではお馴染みの焼き鳥もしっかりとありましたよ!味付けが普通に美味いのです。

 

 いやぁ本当に色んな屋台が並んでいて見るだけでも充分楽しめちゃいます。屋台パラダイスでしたね。

 

 

 

で、結局太郎が選んだのはこちら!

 

f:id:tarolife:20170206194735j:plain

f:id:tarolife:20170206194741j:plain

 

豚の角煮みたいなものと煮玉子、そして野菜の炒め物のぶっかけ飯です。

マジうま!!めちゃうま!!

外れないわぁぁ!最高!

 

 

 

f:id:tarolife:20170206194750j:plain

f:id:tarolife:20170206194801j:plain

二つ目!(笑)

ガパオと空心菜の炒め物のぶっかけ飯です。

文句なしに美味いです!ご飯と絡めてさらに美味い!空心菜の歯応え最高!つまり美味い!

本当に美味いです!

 

テイクアウトした2つとも50バーツ以外でした!コスパも充分高いです!ありがたやありがたや!

 

みなさんもぶっかけ飯パラダイスに行ってみてくださぁぁぁあい

いええええええええい