意識高い系太郎ブログ

意識高い系を目指す男子学生によるブログ

【四文屋】梅割り焼酎のコスパがやばい!串焼きが安くてうまい!これぞ大衆居酒屋!

f:id:tarolife:20170205160547j:plain

 

都内に居酒屋は星の数くらいあると思います。しかし、そのほとんどが値段がバカ高くコスパの悪いものばかり、、ふざけた料理をお通しとなどと言われ、軽く飲んだだけで3000円くらいお金を取られる、、いやぁぁぁコスパ悪いですうううううう。どんなに楽しい話しててもお会計で萎えるのは辛いものがあります。そんなときは是非ここにいってほしい!四文屋という居酒屋に!コスパの良い居酒屋です!外れることはないと思いますよ!

 

こちらがフードメニューです。

f:id:tarolife:20170205160610j:plain

 

 串焼きが中心としたメニュー構成です。サラダやご飯ものなどもあります。特筆すべきはどのメニューも安いということです!串焼きなんて100円です!他にも100円~300円のメニューも数多くあって、高いものでも500円とコスパが高いのがもうわかると思います。

 

 

 

こちらがドリンクメニュー

f:id:tarolife:20170205160635j:plain

値段は普通か普通より少し安いくらい!?あんまりコスパは高くはないようだが、、、あるのですよ。コスパ激高なお飲み物が!それは梅割り焼酎!!!1人3杯までという制限つきなことからもコスパ高いのがわかると思います!僕はあまりお酒強くないので3杯も飲めませんが(笑)

 

 

 

 

 こちらが梅割り焼酎だぁぞおおおお

f:id:tarolife:20170205160656p:plain

まず、コスパ高くて有名!?な金宮焼酎を注ぎますよっと。アルコール25°の焼酎注ぐよおお

 

 

f:id:tarolife:20170205160603p:plain

満杯まで注がれました。量が半端ないです(笑)お酒あまり強くない人は1杯でベロベロになれそうな感じです。

 

 

 

f:id:tarolife:20170205160751p:plain

ここに梅シロップ!?的なやつを注いでいきます。下の受け皿に溢れていきます。下の受け皿が満杯になったところで完成です。

 

 

f:id:tarolife:20170205160815p:plain

こちらが梅割り焼酎350円!!!!!!

梅が入ることで焼酎が飲みやすくなるんです!しかし、度数はけっこうあるので1杯でも酔えるコスパ高い飲み物となっています。せんべろもいけちゃうコスパの良さです。

 

 

 フードも安いのでガンガン頼んじゃいましょうね!

 

f:id:tarolife:20170205160847j:plain

レバごま塩 1本100円!!!!

サックリと火を通してあり、ごま油とネギでまるでレバ刺しのような味わいになってて非常に美味しいです。これが絶品!お腹壊さないか心配になるレベルでレアですが、其れでもうみぁい!

 

 

 

f:id:tarolife:20170205160958j:plain

つくね 1本100円!!!!

タレのつくねはマジでうまいんです。濃厚なタレにふわりとしたつくねは美味いです!しかも、安いのです!

 

 

 

f:id:tarolife:20170205161019j:plain

こちらが手羽ねぎとコリコリ

1本100円!!!!!!上が手羽ねぎです。脂がのった手羽とねぎの相性は抜群です。下のコリコリはその名の通り食感がコリコリしてて良いですねぇ。

 

 

f:id:tarolife:20170205161036j:plain

 タンスジ 1本 100円!!!!!!

 これは初めて食べたんですが、美味いです!!!めちゃめちゃ美味いです!おかわりしちゃうくらい!

 

 

 

f:id:tarolife:20170205161050j:plain

アゴ  1本100円!!!!!

 肉の旨みと甘みが感じられなおかつ食感も素晴らしいです。四文屋の串焼きは外れないくらい美味しいものばかりです。

 

 

 

f:id:tarolife:20170205161112j:plain

こちらがその日オススメされていた

牛クリミ串  1本250円!!!!!!

まるでステーキのような味わいで強い旨みが感じられ赤身なのに柔らかく美味しかったです。さいこうおおおおおお

 

 

f:id:tarolife:20170205161120j:plain

こちらなんと馬刺し!

これで驚愕の350円!!!!!!

コスパ良すぎて頭クラクラしちゃうレベルでしょこれは!

 

 

四文屋は都内に数多く出店しているようです。あなたの町にもあるかもしれません。なくてもきっと近くにあることでしょう。気軽にふらっと寄れるそんな大衆居酒屋。コスパも高くオススメです。

 

 ちなみに中野には普通の四文屋 、牛の四文屋、魚の四文屋、串揚げの四文屋の4店舗があり、四文屋パラダイスとなっているので全店制覇してみてはどうでしょうか?

 

食べログ

●四文屋

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13026264/

●牛の四文屋

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13078873/

●魚の四文屋

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13057942/

●串揚げの四文屋

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13166588/

 

 【四文屋 店舗一覧 まとめ】

http://matome.naver.jp/m/odai/2142861464250514001