意識高い系太郎ブログ

意識高い系を目指す男子学生によるブログ

【もうやんカレー】野菜と果物の甘みが出てうますぎるカレー!ランチはコスパ高く食べ放題だそ!!!!

f:id:tarolife:20170205155644j:plain

 

カレーを嫌いな人っているのだろうか?僕はまだ出会ったことはない。みんな大好きカレーライス。カレーライスといっても様々なカレーがあり、好みも別れる。数多くのカレー屋の中で僕が一番好きなお店がある。太郎的日本一うまいカレー屋、それはもうやんカレー。太郎にどストライクなカレーをなんと食べ放題で提供してくれる神様のようなお店。ランチはカレー食べ放題!最高すぎて出来ることなら毎日通いたい、そんなレベルで好きなもうやんカレーを紹介したいと思う。

 

f:id:tarolife:20170205155704j:plain

よく行くのは西新宿にある、もうやんカレー大忍具。ダイニングの語呂合わせ的な大忍具。そんなシャレすらも大好きになれる程のカレーがここにはある!!!

新宿駅からでも頑張れば歩いていける距離にあるもうやんカレー大忍具。

 

 

f:id:tarolife:20170205155729j:plain

まず、もうやんカレーのルーについて。カレー1皿でどんぶり1杯程の野菜が溶け込んでいるらしい。そんなルーがもうやんカレー独特な野菜の甘みが出て優しい味わいのカレールーになっているとのこと。他にも、調理に使っている油や水にまでこだわっていて、美容や健康に気をつかったカレーである。そういうカレーだからこそ、もうやんカレーは女性に大人気!素晴らしいことだね!

 

 

お店に入り、人数を告げるとお皿をもらえる。そのお皿に自由に好きな料理を盛ることが出来るのだが、けっこう大きなお皿なので注意が必要である。食べ残しは追加料金が発生するので、大量にお皿に乗せるのは注意したい。

 

 

 

こちらが惣菜メニュー。

f:id:tarolife:20170205160420j:plain

サラダやチキンなど豊富なメニューが並んでいてありがたい。

 

 

 

f:id:tarolife:20170205155818j:plain

こちらが高菜。ご飯何杯食べさせようってんだ(笑)

 

 

f:id:tarolife:20170205155830j:plain

こちらパスタサラダ。ついつい食べちゃう味付けでハマっちゃう。

 

 

 

f:id:tarolife:20170205155846j:plain

こちらキャベツ。野菜は大事。まずはお野菜から。

 

 

 

f:id:tarolife:20170205155905j:plain

コーン。彩りが良くなりますねぇ。

 

 

 

f:id:tarolife:20170205155930j:plain

もうやんではお馴染みのうどんです。あまり食べ過ぎたらカレーが食べられなくなるので注意が必要(笑)

 

 

 

f:id:tarolife:20170205155946j:plain

もやしナムル。安定の味です。ついつい食べ過ぎちゃう。

 

 

 

f:id:tarolife:20170205160003j:plain

こちら西新宿式タンドリーチキン。

でっかいチキンがゴロゴロと。これも食べ放題という幸せ。

 

 

もうこれだけでも充分ランチブッフェとして成り立ちそうなレベルだが、さらにカレーがある!てか、今まではサブメニューなのに充実しすぎだった(笑)

 

 

 

f:id:tarolife:20170205160025j:plain

もうやんカレーはご飯にもこだわっている!五穀米かな?!健康にも良いし!ふつうに美味しい!彩りも良い!素晴らしい!

 

 

 

こちらがもうやんカレー自慢のカレールー!

f:id:tarolife:20170205160041j:plain

ポークカレー

 

f:id:tarolife:20170205160100j:plain

タンカレー

 

f:id:tarolife:20170205160120j:plain

ポークカレーとタンカレーがあって2つとも甘みの強いカレーなので、辛いカレーが好きな人は、激辛ルーがあるので好きなだけ味を調製できる。さいこう。

 

 

 

f:id:tarolife:20170205160138j:plain

こんな感じに盛り付けてみた。あんまりきれいじゃない、センス無さすぎ(笑)

 

f:id:tarolife:20170205160157j:plain

こちらが、おかわりしたやつ。余計なものは一切盛らず、ご飯にポークカレーとタンカレーをたくさん盛ってやったぜ!

 

 

f:id:tarolife:20170205160220j:plain

このルーのとろみ!わかりますか?野菜や果物が溶け込んでて甘みとコクがあるマジうまカレー。さいこうおおおおおおおお

やっぱりうめえええええよおおお

 

 

f:id:tarolife:20170205160241j:plain

f:id:tarolife:20170205160249j:plain

タン!!!!こんなに塊のタンが入っているの!贅沢この上ない!!うはは!!ポーク!!!塊の肉!これが食べ放題なんて信じられなぁぁあい。柔らかく煮込まれてて美味すぎてニヤケが止まらなぁい。

うまい!これぞコスパ

 

店内にはマンガも数多くあり、混雑時以外はカレーを食べながらゆっくりマンガを読むことができて、優雅な時間を過ごせるという素晴らしさ!太郎一押しのお店!もうやんカレーでしたぁあ!

 

 

食べログもうやんカレー 大忍具

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001046/

【HP】もうやんカレー

 http://www.moyan.jp/

【住所】

東京都新宿区西新宿8-19-2 TKビル 1F