意識高い系太郎ブログ

意識高い系を目指す男子学生によるブログ

【とり家 ゑび寿】新鮮な宮崎産の鶏肉を堪能できる!オープン記念で8月12日と13日は全品半額でコスパやばすぎ!!

海鮮居酒屋としてお馴染みの庄や。その庄やを経営している大庄が恵比寿に新店をオープンさせたという。そのお店は新鮮な鶏肉を中心に扱うらしいのだ。その名はとり家!!!しかも、オープン記念として8月12日と13日はフードもドリンクも全品半額にするという!!!!コスパがえげつないことになってるので、行ってきたぞ!!!

 

f:id:tarolife:20170202011407j:plain

こちらがメニュー表。

価格設定としては安くも高くもなく普通レベルではないだろうか。

しかし、オープン記念で半額に。コスパおそろしや(笑)

 

 

 

f:id:tarolife:20170202011424j:plain

恵比寿駅から数分で到着。近い!中々良い感じの外観をしているようだ。期待ができるぜぇ。

 

 

f:id:tarolife:20170202011440j:plain

まずはやっぱり生ビール。

これはエビスビールの大ジョッキ。デカイ!ウマイ!恵比寿だからエビスビールなんですかね!?まぁとりあえずうまぁぁい!!!

 

 

f:id:tarolife:20170202011500j:plain

こちらがゑび寿サラダ。

チーズやサラミ、ポテサラまで入ってボリュームまんてんですわぁ。最初はサラダでサッパリと。

 

 

f:id:tarolife:20170202011517j:plain

こちらがとりむね肉のタタキ。

鶏肉の新鮮さが伝わってくる程よい弾力のある食感がたまらない一品。最高にうまい。

 

 

f:id:tarolife:20170202011544j:plain

f:id:tarolife:20170202011551j:plain

こちらが、ミックス焼き。

とり家では鶏肉を串打ちせずに焼いているのだ。新鮮な鶏肉を提供したいから串打ちはせずに焼いているとのこと。こだわってますねぇぇぇ。このミックス焼は焼き物メニューからおまかせで6品!?程がミックスされたものです。この日はレバー、砂肝、やげん軟骨、鶏カルビなどが入っていた。色々な部位が楽しめて有難い限り。塩味強めでビールがガンガン進んでうまい。

 

 

f:id:tarolife:20170202011608j:plain

f:id:tarolife:20170202011613j:plain

こちら勝利の唐揚げ(Vチキン)。

その名の通り、形がV字になっている。若干食べづらさもあるが、旨味が感じられ衣もしっかり味がついておりお酒が進むメニューとなっている。子供も絶対好きな味ですな。

 

 

 

f:id:tarolife:20170202011628j:plain

f:id:tarolife:20170202011633j:plain

こちら鶏皮ポン酢。

 一口サイズの鶏皮がたくさん入っている一品。鶏皮のコクと下の玉ねぎがサッパリしててとても合っててうまぁ。食感もサクッとしてて油っこさも少ない。

 

 

 

f:id:tarolife:20170202011657j:plain

こちら、つくね。

見た目めちゃうまそぉおおおおおおお

このビジュアルは反則級。

しっかり鶏肉のうまみを感じられるつくねに濃厚なタレと黄身のとろみが合わさって最高にうまうま!ご飯何杯でも食べれちゃうレベルでこちらもお酒が進んでしかたない。

 

 

 

f:id:tarolife:20170202011716j:plain

〆のそぼろ丼。

さすが鶏肉料理を扱うだけあってそぼろ丼も手抜いていなかった。美味しかった。

 

 

 

f:id:tarolife:20170202011729j:plain

f:id:tarolife:20170202011732j:plain

最後はメロンシャーベット。

サッパリしててお口直しに最適。

 

 

f:id:tarolife:20170202011752j:plain

たらふく食べて飲んで満足。半額なので1人2000円程。コスパやばすぎ(笑)

 

普通に行っても美味しい鶏肉が食べれるので一度行ってみてはいかがだろうか。

 

・今回紹介した店舗情報
【店名】
     とり家ゑび寿 恵比寿店
【住所】

      東京都渋谷区恵比寿西1-9-1第2ともえビル1F
【営業時間】
     18:00~04:00
【定休日】
     無休

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13199361/