意識高い系太郎ブログ

意識高い系を目指す男子学生によるブログ

【寄せ家】上野でワンコインの海鮮丼!びっくり丼だぜぇ!

 

f:id:tarolife:20170202202157j:plain

 

 

飲食店が数多く集まり美味しく安いコスパ店も多い上野。そんな上野で500円で海鮮丼を食べれるという事で行ってきた。その名は【寄せ家】海鮮居酒屋だそうで夜は美味しい魚とお酒を楽しめるようだ。ランチも豊富で定食や丼など数多くのメニューがあるとのこと。上野から少し歩いたところにあり、お昼時は少し混雑していて中々の人気のようだった。

 

f:id:tarolife:20170202202016j:plain

 

f:id:tarolife:20170202202022j:plain

店先にびっくり丼のサンプル

うん!てんこ盛りだぞ!期待ができる!

 

 

f:id:tarolife:20170202202028j:plain

普段は600円!?のようだった。

期間限定でワンコインの500円で食べれるようでありがたや。

 

 

f:id:tarolife:20170202202110j:plain

こちらランチメニュー

丼や定食など豊富で充実。ほかのメニューも美味しいそうですわ。

 

 

f:id:tarolife:20170202202127j:plain

 

 

 

 

頼んで数分で到着。

きたぁぁぁぁぁぁぁ

丼にのってるぅぅう

あふれそぉおぉぉ

 

 

 

f:id:tarolife:20170202202142j:plain

味噌汁のお椀デケェェェェ(笑)

なんでこんなに大きいの使ってんのよ(笑)

味噌汁がめちゃくちゃ少なく感じちゃうよ(笑)

でも普通くらいの量が入ってますよ安心してください。魚のあらも入ってしっかり出汁がでて美味しかった。

 

 

f:id:tarolife:20170202202148j:plain  

はい!びっくりどぉぉぉん!

てんこ盛りぃぃぃ。まぐろ、サーモン、いか、えび、玉子、きゅうりなど数多くの具材が乗って、これが500円はコスパええわ!具材も多いのだが、ご飯の量も結構入ってて器の8割程がご飯で埋まっている(笑)女性ならお腹パンパンになるレベルで注意が必要だ。

f:id:tarolife:20170202202152j:plain

f:id:tarolife:20170202202157j:plain

 

これで普通盛りなのだが、追加料金で大盛りや特盛に出来るらしい。普通でも中々の量が入ってるので大盛りなどにしたらどれ程の量になるのかすごい気になる(笑)大盛りにすればと少し後悔したが、ワンコインで充分満足出来るのでみなさんもコスパ味わってみてはどうだろう!

 

 

・今回紹介した店舗情報
【店名】
     上野 寄せ家
【住所】

      東京都台東区東上野4-12-1 KTビル1F
【営業時間】
     [月~金]
           11:30~14:00(ランチ)
           17:00~22:30(L.O.21:30) 
     [土]
           11:30~14:00(ランチ)
           17:00~22:00(L.O.21:00)
【定休日】

     日・祝・年末年始

食べログ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13093530/